金魚の入った袋の水を半分捨て、ちょっとずつ食塩水を入れる 金魚の入った袋を水に浮かべて30分〜1時間たったところで、袋の水を半分捨ててください。 その後、金魚の入った袋を容器に浮かべたまま袋に準備した食塩水を入れてください。この時注意することは、金魚の入った袋に一 そんなに良い環境なら 普段の水槽の水も 05%の食塩水にしたら いいんじゃないですか? それはダメなんですか? ダメなら食塩水はやっぱり 金魚にとって 良くないと言う事に なりますよね? 誰か詳しい方 教えて下さい! ベストアンサー 魚;食塩を入れ、05%の食塩水を作る 水合わせをして熱帯魚を容器に入れる 2日または3日毎に3分の1の水換え(05%食塩水) 塩浴を行う期間は 1~2週間 というところでしょう。 熱帯魚の様子を見ながら行ってください。 また、塩浴中は 絶食 が基本です
金魚はすぐに死ぬ 後編 ぼくのノドをうるおす金魚たち
