冬が近づく秋頃には、メダカの活動も弱まってきて、そろそろ冬越しの準備をしなければいけないのですが、 メダカを冬越しさせたことがない というかたは、 屋外で飼育しているメダカをどうやって冬越ししようか? 考えていると思います 冬場のメダカは、どう過ごしている?飼育容器は 庭のメダカとミナミヌマエビが氷にも負けず無事に越冬しました! 18/3/8 シュリンプ&メダカ飼育 庭に角型の大きなタライ (1L)を置いて、自作のソーラーフィルターを取り付けてメダカ飼育中です。 元は金魚用にフィルターまで取り付けたんですが メダカを飼育している人たちの必需品、発泡ケースです 楽天でお馴染みCharmさんでも扱ってます こんな感じで飼えると良いですね これに蓋を乗せる程度に養生して置くと勝手に越冬してくれます ただし水深と容量は大きくすればするほど安心して飼える
メダカの越冬準備をした Youtube
